0538-66-5521
EN
冷間鍛造を柱に各種部品を完成品まで一貫生産。自動車部品を中心に電動アシスト自転車の部品や工作機械や建機部品、鉄道関係の部品など提案型の物造りをしています。こちらのブログでは、会社での出来事や会社主催のイベントなどのブログをUPしていきます。本業は勿論、以外の私たち小松工業のもう一つの顔をぜひご覧ください。

生産 -先輩からのメッセージ-

2018年10月01日 |

最先端設備を使って精密部品加工。
モノを造る喜びを得られます。


2013年入社 / 生産2課 5係 班長

佐藤 翔

KAKERU SATOH

Q.入社理由を教えて下さい。

先輩社員の仕事に対するひたむきさを肌で感じて。

高校時代 就職は製造業にと思っていたところ先生から勧められ会社見学に来て、先輩社員の仕事に対するひたむきさを肌で感じました。また、会社の福利厚生等 雰囲気の良さにひかれて決めました。

Q.どんな仕事をしていますか。

最先端のNCを操っています。

冷間鍛造工程で生産された鍛造素材の切削部署で班長をやっています。NC旋盤設備の段取りや加工製品の進捗状況を確認したり、また部下への指示や教育が主な仕事です。

Q.仕事以外に夢中になっていることを教えて下さい。

子供です。

生まれて間もない子供の成長を肌で感じることです。

Q.入社してから今までで一番印象に残っていることは何ですか?

入社早5年..(取材時)

入社して5年で班長になったことです。自分が仕事をしてきて、努力してきたことが結果となり、毎日があっと言う間に過ぎやる事も盛り沢山ですが社会、会社に役立てて嬉しく思います。

Q.小松工業を希望する人にメッセージをお願いします。

優しい先輩社員が待ってます。

社会に出るにあたり不安が一杯だと思います。ですが、小松工業の社員は優しく皆さんの力を必要としています。不安よりも新しく始まる社会人への一歩を楽しみに。小松工業の力になって下さい。待ってます!